スポンサーサイト


喘息を楽にする方法

喘息は一生、治らないものと思っていませんか。
実際、姉が喘息持ちだったんですが。
何故か、空気のいい郊外に引っ越した途端、喘息の発作がなくなったんです。
なので、私の中では喘息は絶対に治る病気という認識が強いんです。

ただ、実際のところ、喘息の程度によって一生、つきあっていくしかない病気なんだそうです。

というか、主人の妹さんは喘息がなかなか、治らなかったんです。
ちなみに主人の家と私の実家は隣の市なんです。
車で十五分くらいの近さなんです。

なので、環境はそんなに変わらないと思うんですが。
かたや、治ってかたや、今も喘息で苦しんでいるのです。

大体、喘息の原因はアレルゲンに冒される事で炎症を起こし、痙攣や縮小を起こすんです。
原因さえ改善すれば、喘息も怖い病気ではないんです。

とはいうものの、喘息の原因である「気道の炎症と気道の狭さ」を改善する根本的な喘息改善が大切でもどう対処すればいいんでしょう。

最近では大人になって喘息の発作が起こる人もいるんです。
だったらどうすれば喘息と向き合っていけるんでしょう。

そこでネットとかを利用するのがいいと思うんです。
ネットで探せば案外、同じような悩みを抱えている人に出会うかもしれません。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
