スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノが弾くのが楽しい

ピアノが弾くのが楽しい。
ただ、弾くのはいいけど、周囲に気を使わなくてはいけない場合もあるのです。
それは騒音です。

確かに弾いている自分にとっては気分がいいけれど。
周囲の人はそうじゃないのです。

正直、四六時中、ピアノの音がする家は敬遠されるわけです。
といっても、最近はどの家も防音効果が高いんですが。
それにしても、極端なのは勘弁してほしいです。

だけど、最近、独学でピアノをマスターする人が増えているようです。

その原因が、30日でマスターするピアノ教本と動画も是非見て下さい!

これを見てピアノをマスターしたのかもしれません。
っていうか、30日でマスターできたら子供の頃からずっとピアノをやってきた私は一体、どうなるの。
なんて思ったりもするんですが。

だけど、ピアノが弾ける仲間が増えるのはとてもいいことなのです。
何しろ、音楽というものは素晴らしいものですから。

だけど、耳に心地よいピアノの調べもしょっ中だと騒音です。
近所から苦情がきます。

こういう時はどうすればいいのでしょう。
家の防音効果を上げるのも一つの手段ですが。
それではお金がかさんでしまいます。

なので、お金をかけない方法はやはり、時間を決めて弾くことしかないのです。
早朝や夜はなるたけ、避けた方がいいです。
他に弾くのは一時間以内と決めておきましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。